私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

びっくり。


あれ?!


突然ですが私は元気に過ごしています。
皆様は如何お過ごしでしょうか。

そして唐突ですが。
お金の管理について。

これ迄の私の生き様をご存知の方もそうでない方へも改めてお伝えします。
私は有り得ない程お金の管理が下手です。
そもそも数字が苦手。
資産運用とか一生涯縁の無い生き方をしております。(そもそも資産など無いけど。)
投資などもってのほか。
絶対に手を出してはいけない分野だと心得ています。

子供の頃からおこづかい張が苦手でした。
今はアプリを使ったりしていますが実は何が出来ていて何が出来ていないのか?
理解できていません。
そんな私でも家賃を滞納する事も無く全ての支払いが出来ている事は正直不思議です。

ではなぜ今日。
「今」
お金トーク事情を書こうとしたのかと言うと。
ちっとも更新出来ていないこのブログProのそろそろ更新時期だったような気がして開いてみたのです。

そしてびっくり。
来年の夏まで更新されてありました!!

実はいまだにはてなポイントの仕組みもよくわかっておらず。
はてなブログの使い方も完璧ではありません。

思いついた時。
頭の整理をしたい時。
誰に話して良いかわからない時。
そんな私の心や頭の中を言葉にする場所となっています。

ちっともブログ更新を出来ていない私の「存在」を記憶して下さっている方が1日に1人はこの社会のどこかに居て下さる事。
アクセスをたまに見ても「ゼロ」の日が無いのです。
まさに「はてな」です。

それを見ると心苦しいような照れくさいような恥ずかしさと言うのか。
上手く表現できませんがああだこうだと何らかを感じる訳です。

話が逸れました。

このブログ。
今年もProに更新されてあったのは私が払ったのでしょうか。
それとも?
私では無いのであれば更新して下さった方にはただただ感謝ですが申し訳ないです。
それとも私が無意識にポイントを受けとっていたとか?


今日も酸素の薄い暑い1日でした。
日々が大忙しで頭の中の考えが定まりません。
今後もこの不定期過ぎるブログの居場所を続けていても良いの?

ブログとは毎日書く日記とは違うのでしょうが読んで下さる方が1人でも居てくださるからには綴り続けたいとも思うわけです。
まだこのブログという居場所を辞めたくは無い自分が居るみたいです。
読んで下さる方の「お時間」を頂いています。
「貴重」を頂いている事にただただ感謝しか丁度な言葉が浮かびません。

私は今平和に暮らしつつも問題は山積みな事もあります。
でもね。その山積みを俯瞰出来る強さも出来ているように感じています。
自分を落ち着けて「事」や「時」を歩めるというのかな。
ヒヤリとしながらもアクセクしたり時には静止していたり。
使い分け期の感覚みたいなものが理解出来るようになってきているような。


この間ね。
「障害物競走」というものをTVで見たのです。

「障害」は差別的な単語だと感じる方もいらっしゃる事も理解しています。でもね。
私は純粋に「障害=不便」と感じています。
私自身外からは見えない障害がありますがそれは本音を言えばめちゃくちゃ不便です。
でも先日、障害物競争を観て思ったのです。

私の日々に競争は無いなあって。
不便を持ち歩いているけど私なりに中々何でマイペースにテクテクと導かれる方向へ歩いてるなあって。

私の場合。
人間的な成長と言うよりも日々自身の感情の変化を感じます。
昨日観たものを同じように今日観ても感情や感覚が違うのです。
事柄をアップデートする事があったとしても私の成長は止まったのかもしれません。

「人はそう簡単に変わらない」と言う言葉を耳にした事が何度もあります。
私自身も実際そう変わっていないのかもしれません。
ただね。
笑う頻度は確実に増えています。
元々笑い出すと止まらないので「笑いの沸点が低い」とよく言われてきました。(います。)

その笑いの沸点が更に低くなっているのかもしれません。
うっかり1人の時に笑ってしまっては大変。
これには結構気を使っています。
でもね。
自分でも最近激しく驚いた事があります。
ある人に言われた言葉に反論したのです。
喧嘩ではありませんが私にとっては大変化です。

誰よりも私自身がその事に驚きました。
これまでずっと「でもね」を飲み込んで「ただね」「えっとね」と出来る限り変えて
自分自身を抑えたり泣き寝入りする事が当然だった人生だったから。

どんな事に反論したのか?
この話はまたいつかの機会にここに書いてみようと思います。

話を元に戻す事は出来なさそうなので今日はこのくらいで。感謝。

トップへ戻る