私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

Google AdSenseの収益の為じゃない


Google AdSense社様へ。私は戦争を利用した文章を書いて収益を得ようと一切していません。

先日記事をアップした翌日。Google社からAdSenseへ送られてきていたメッセージを下記に貼ります。

ウクライナでの戦争を受け、Google は、戦争を利用するコンテンツ、戦争の存在を否定するコンテンツ、または戦争を容認するコンテンツを含む広告の収益化を一時停止します

先日ブログで私の知人の現状を書かせて頂きました。
今更で大変恐縮ですが私はこのブログでGoogleアドセンスを使わせて頂いています。皆様もご存知のように「8000円」を超えないと手元に収入は1円も入ってきません。過去に1円もこのブログで収入を得た事はありません。そして私は収益の為だけにこの場を残しているわけではありません。

先日の私の知人の事を書いたブログの内容が戦争を容認するコンテンツだと判断されたとの内容でしたがGoogle社の理念や読解能力を疑います。AI能力についてもです。

そしてあれ以来私が連絡先に設定しているメールアドレスを開く度に驚いています。あまりにも多すぎて全ては読めていません。
読むのを途中でやめたというのが事実です。送って頂いた方々には本当にごめんなさいの気持ち。ブックマークをして頂いたりコメントを残して頂いた方々へのお返事も書けず本当にごめんなさい。とにかく「多数」の方々から様々なご意見を頂きました。

私にも考え方や意見、気持ちがあるように私へメールを書いて下さった方々にもご意見があって当然の事だと受け止めています。
100名程の方々のメールを読ませて頂きました。しかしながらそれ以上は読めませんでした。その中でも私への誹謗中傷は正直どうでも構わないと思いました。これは負け惜しみではありません。正真正銘の本音です。


でも「今」困っている私の知人への誹謗中傷があんなに届くという事を想像出来ていなかった私自身を悔いています。ご存知の方も多いと思いますが先日、山手線の恵比寿駅のロシア語案内が消された事と私の知人への誹謗中傷を書いて私へ送ってこられた方々のご意見について似通ったものを感じました。


私の母国語は日本語です。知らない土地で日本語や英語の記載が一切無くなったら?迷子の迷子の・・・・となる事でしょう。
文章を簡潔に多くの語彙を使って文章を書く力が私にはありません。今回に限らずですが読んで下さった方々の中にはいったいこの人何が言いたいの?となってしまわれた方がおられても当然だと理解しています。

そういうお気持ちになった方々には貴重なお時間を頂いてしまい大変申し訳ございませんでした。詳しい事を書けないにも関わらず中途半端に知人の事を書いた事を心から反省しました。お1人ずつ返信をさせて頂くべきかとも考えたのですが今回はこの場でお詫びでお許し頂ければと思います。私の頭の中の整理の為だったとは言え不愉快に思われた方々。本当に申し訳ございませんでした。

ただ追記として本音を書きます。
私の知人への明らかな誹謗中傷を書いて送ってこられた方々。あなた達は日々心から幸せですか?心のどこかに傷を負ってはいませんか?どなたでも私見を持つ事は大事だと思います。ただ口で言ったり文章に書く前に1度深呼吸をして本当にこの言葉を口から出して良いか?書いて良いか?自分自身や対象の人は傷つかないだろうか?一瞬だけ。頭の中を冷凍してどうか自身を俯瞰して頂ければと感じました。


元々。
このブログは自分の頭の中が大渋滞したり混雑している気持ちを整理する為や幸せに感じた事を書き綴る。頭にあるモヤモヤ感等。それとは真逆に嬉しくてたまらないと感じた事や感謝の気持ちでいっぱいになった事などを書く為に始め不定期ですが今もこの場を消さずにいます。


そして、Google Adsenseでいつの日か8000円を頂けるその「時」がきたら。私にこのブログを書き綴り続ける事を勧めて下さった方々にその画面を見て頂きたい!と以前から決めています。
Adsenseの仕組みも全くわかっていなかった私を助けて下さった方へ喜びの恩返しがしたいのです。これは義務ではなく私が心から愉しみにしている事なのです。だからこそブログの収益でなくてはダメなのです。


私は誰とも戦いたいとは思いません。どれだけイジメを受けてもです。私の経験の中で意図していなかったとしても人を傷つけてしまうと傷つけた分以上に自分が傷つく日が来ると知りました。誰かを変える事は出来なくても自分自身をアップデートし続ける心の感覚をこれからも大切にしたいです。

私が書いた文章の中でロシア人の知人が今後私と連絡を取れないと言った事についてですが、居場所を言えないと言った彼女は今後不法滞在をする訳ではありません。仮にそんな事をすると彼女がこれまで仕送りをしてきて大切に想っているロシアの家族達が危険な事になりかねない事があるそうです。彼女は家族を大事に思っていますが母国を好きでは無いようでした。私では想像の出来ない世界が彼女にはあるのだと感じています。

先日も書きましたが私はロシアの国内の現実もウクライナの国内の現実もわかりません。どちらでも生活をした事が無いからです。全く比較の出来る内容ではありませんが良くも悪くも日本にはストレートな表現ではなく「やんわり」や「間接的」「5言えば残りの5は気づいてね」という様な感覚のある国だと感じた事はありませんか?

語弊があるかもしれませんがどの国にもどの地方でもそこで暮らしている人達にしか理解出来得ない事があると思うのです。常識も文化も習慣も何もかも違う事が世界には沢山あるという事です。


そして最後に。

私は世界中で起きる戦争や紛争について肯定しているという事実は全くありません。何なら無力さを感じている私は誰の味方にもなれていない事を悲しく感じています。私見や日常で起きている事をブログに書く事がGoogle AdSenseの収益化をしないという内容に関しては「それで構いません」とだけ書き残しておきます。

私には家があり食があり今の自分の笑顔や平穏な日々に心から感謝しています。

トップへ戻る