私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

デビューしました。

f:id:ecoplace:20220326200352j:plain

"iHerb"デビューしました。

ご存知の方も多いと思うのですが。私。実は初めて購入デビューをしました。
注文してから10日程で届きました。
そして箱を見てびっくり!

「陸便」という表記に。

えー!?
住所を見るとアメリカになっています。

実はiHerbの事情を全く理解していませんでした。
いえ今もまだ100%理解出来ていません。

アメリカから成田まで歩いてきたの?じゃなくて車で?電車?
箱には「NRT」という表記があるので成田空港でしょう?
仮にアメリカから日本国内へ陸路だけで来れるとしても10日間程で到着したとか凄い!
私は相変わらず皆んなが知ってる事を知らないまま平和に生きてる気がします。

いつもどおり自己想像が爆発して意味も無い事に1人で笑い転げてしまいました。

f:id:ecoplace:20220326193657j:plain
f:id:ecoplace:20220326193705j:plain


説明を読む事がそもそも苦手で今回は日本のアマゾンなどで買えない物を半ば勢いで注文しました。
海外から物が届くって何だか嬉しいものです。
日本を離れていた時期に日本から荷物が届いた時の感動を今でも忘れません。


住所は東京都だけれど離れた諸島で暮らす人達は1週間分程の日常に必要な衣食が届くそうです。
中には賞味期限が切れているものが入っていたりすると聞いた事があります。
24時間開いてるコンビニや徒歩10分以内で行けるスーパーなどで食料品を買える人なら大クレームになりそうな問題。

それでも諸島の方々は手元に届くだけで「ありがたい」と仰っていた笑顔が忘れられません。

何でも手に入る日々になると忘れがちですがこの「ありがたい」の気持ちこそが明日に繋がっていくのだと頭にあります。

不自由なく食料品がある事。
雨風の日でも平気な安全な家がある事。
地震が来たり停電したりすると不安でいっぱいになりますが今の私は恵まれて生きていると思います。

iHerbで注文した事もそうですが強く強くこの場の今の平和を実感しています。
道を歩ける事。
物が手元に届く事。

どれもこれも今の日常は当然ではありません。
明日の事は誰にもわからないから「今日」を全力で楽しませてもらっています。
健康があって安全があって。
食住がある事。

特別では無い事で大笑いしてる自分を全力で褒めてあげています。
地球にも人にも優しい気持ちになれる感覚をどうか忘れたりしませんように。

箱の陸路記載の理由は正直わからないのですがそんな事は生きるうえで「どーでもいいこと」。
遠くから届けてくれた沢山の人達にありがとうございます!と心の中で言いました。

今日はこう感じた気持ちを書き残して置く事にしました。

物で溢れかえった生活ではなく「1つ」を大事に大事に出来る気持ちを私がこれからも忘れませんように。

トップへ戻る