私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

自省録

f:id:ecoplace:20220311175607j:plain

1晩とランチタイム+帰りの電車時間をかけて過去のドラマを観終わった。


「そして誰もいなくなった」というドラマの事です。昨夜途中まで観て今日残りを見終わりました。このドラマをリアルタイムで観ていた人ってどのくらいいらっしゃったのかな。

全部観終わって私基準の「簡素」で感想を書くとするならば。

「凄い」「切ない」「続きが観たい。」「発想の展開が好き」

明日私はお仕事があってこのドラマの感想をDVDを貸してくれた子に言えない。日曜に会ったら感想をたっぷり聴いてもらおっと。ただ私は子供の頃から現在でも何かを順序立てて簡素に話したり物事を進めたり企画したりが苦手だもんな〜。

「マイナンバー」について私の口から出ただけでこのドラマのDVDを是非観てと言ってくれた学生。あの子は私のそういう部分も知ってるんだろうな〜。

今週の日曜日は8人で踊って汗をかいたり。
レトロプリン(っていうのがあるらしい)を食べながらジャニーズについて語って笑い転げようと思う。(実際殆どは教えてもらって笑う事ばっかりなんだろうけどね)

今朝私は出勤途中にトイプードルちゃんの赤ちゃんとお散歩していた人とすれ違った時に壊れてしまいそうな小さな体のフワフワに触らせてもらってご機嫌な1日でした。今世界で起きてる事で怒り震えたり富士山が噴火するとか大地震がどうだとかのニュースで不安になる。

それでも私は好きなだけ大笑い出来たり心身の故障はあるもののそんな私を必要としてくださる職場があったり。友達みたいに遊んでくれる若い人達に紛れて生きている事に心から"ありがとう"と叫びたい。この先の私の未来に不幸があるとしても今現在の平和を思い存分楽しもうと決め込んでる。

今日が3月11日という日だからだけでなく世界中の安全と健康と平和を私の今いる場所で純粋に祈る。天国にいる私の大事な家族の犬くんは私がそんな風に過ごす事を願ってると思うから。無駄になった命など絶対に無いと感じたいから。



最後に。1000円弱をケチって途中までしか読めなかった。凹

f:id:ecoplace:20220311175655j:plain
f:id:ecoplace:20220311175714j:plain

トップへ戻る