私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

首をつっこむことの面白さ。

f:id:ecoplace:20220308195830j:plain

私は元気です。今日は大人の独り言を書いてみようと思い開きました


ブログを更新しないとアクセス数はゼロになっているものだと信じて開いた。なのにゼロでは無くて。思わず二度見しました。今日はコンタクトレンズを1枚落として今1枚だけのコンタクトレンズでこれを書いています。(そんな事はどうでも良いよね)

体調が整った事もあり職場にも復帰していて自分の好きな事も少しずつ増え益々楽しい日々を過ごしてる。職場が大学で良かったと思う事はね、これまで無縁だった事と無限に出逢う事。

最初は誰なのかも全く知らなかった人のダンスを見せられてとにかくそれを踊る。ただそれだけで。気持ちは若くても体はおばさんな訳でそれなりにみんなとは時差のある筋肉痛が私にはやってくる。なぜココが痛い?という筋肉痛。


私の人生珍道中で大事件が起きました。何と3月に入ってジャニーズ事務所のグループのファンクラブに入りました。🎉🎉去年から学生達とダンスを始めた事で「ジャニーズ事務所」という私には無縁だった世界を知りました。その中でも2つのグループのファンクラブに入りました。


学生に乗せられたような?部分もあるけどこれまで無縁だった世界を覗いた事で日常に笑いが増えてる。生きていると何が起きるかわからないものだよなあ。アイドルのうちわを買って持つとかペンライトを持ってコンサートへ行く日が私が生きている間に起きてしまうかもしれないよ?


最近まで知らなかったのですが私の職場である大学出身のジャニーズアイドルさんがいらっしゃいました。1番最初に食堂に居た私にダンスをしようと誘ってきた学生の1人はジャニーズのアイドルの為にバイトをして貯金をして勉強もしてダンスもして凄いエネルギッシュな子です。「ジャニーズファンクラブ」の話題になったのは今年に入ってからでした。私の体調が優れず休養させて頂いていた期間。ほぼ毎日誰かしらがLINEを送ってくれるような子達から熱く語られて読んでは笑い転げていました。


私のこれからの時間にはどんな事が待ってるのかな。ジャニーズアイドルが好きとか嫌いとか以前に自分自身がやたら面白い。無理が無い程度にだけどダンスも続いていてそれも笑える。最初は1曲だけだったはずが2曲になり3曲になりどんどん曲が増えてきてとうとうアルバムを買い家でも観て1人で踊る時間まで出てきました。


ジャニーズだけでは無く女性アイドルのダンスや海外のダンスチームのダンスは「出来ないよーーーー!」って思わず声がでる。ダンスの振り付けをしてる人達のダンスは決められた振り付けじゃない凄さが伝わってくる。みんなでそれを見て「おぉぉぉーーーーーーっ!」となる。

そんな感じで個々でダンス動画を見て練習してる。みんな集まれた時に合わせる。もう何が面白いのか忘れるほどそういう時間や自分の行動に笑い転げてる。

幸せな事ってどこで出逢うかわからない。辛い事とどこで出逢うかがわからないのと同じ。自分が笑いころげていたり人まで巻き込んで笑う事がいつどのタイミングで起きるかもわからないんだなあ。私だけでなく誰でも体調が悪いなら休む。泣きたい事があれば我慢せず泣く。そして笑いを我慢する必要なんて全然ない。自分が楽しいと思える事を思いきりする。


おばさん(私)がジャニーズのダンスをしていると何かの法に触れる訳じゃないから問題無いらしい。ジャニーズのファンクラブの話が出た時に「年齢制限があるんじゃ?」と言った私にそこに居た学生達全員が声を揃えて「無い!」と言った時。

その場で全員で大爆笑した。その時学生達と遊んでる後ろめたいような?恥ずかしい気持ちなんか吹っ飛んだ。私が最年長でおばさんなのだから学生達の為に力になれる事があるならなりたいと考えていた。学生達が言うには「●●さん(私)が1番危なっかしいからみんなで守るから!」と言われてる。あの言葉が冗談である事を願ってる。


明日何が起きるかなんかもう本当どうでも良くて。今日の貴重な1日でめちゃくちゃ笑い合いたい。自分が出来る事をする事も大切だけれど出来ない事に首を突っ込む事は想定外に面白い。


私は心身共に元気にしています。そして平和です。自分の心身がまず健康で無ければ何もアクション起こせないと理解してる。世界で今起きている悲しい事が1分1秒でも早く終わりますように。世界中の子供達や人達が大笑い出来るそんな環境の地球になりますように。

トップへ戻る