私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

おちつこう。

f:id:ecoplace:20211109225518j:plain

今夜は私の好きな池田エライザさんの音楽を聴いています。落ち着く曲ですが理由あって歌詞の内容が頭にちっとも入ってきません。
"amen"って歌ってるところがだけは泣けてくる。

↓"AYAYA"という歌です。


↓"ELAIZAさん"の"etude"という曲です。Spotifyをお持ちの方であれば"失楽園"というNEWアルバム全曲無料で聴けるので是非。


↓"insomnia"という曲です。


突然ですが家の玄関ドアが不安な状態になっています。

出かけようとしてドアを開けようとしたら違和感。開けて閉めて鍵を閉めようとしても違和感。深く考えずそのまま出かけてしまいました。出勤してからドアが気になったので周囲の人に話をしてみたらピッキングでは?という言葉を言われて。段々不安になり。

帰宅してから玄関ドアを隅から隅まで見てみました。朝出かける時よりも状態が悪くなっている印象がありました。まずドアがガチャンと閉まらない。よいしょっ!がががっ!と手で閉めて鍵を閉める時には更に手と足でドアを押した状態でなければ鍵がかからない。


シュッと入らない鍵穴に鍵を入れて回す時にドアをドン!と押して閉めた。明らかに壊れてる。ドア全体を囲ってるシリコンゴム的なものがドアを留めてある箇所に挟まってる事も発見。よく見るとドアを留めてある箇所が傷だらけだと気づきました。鍵穴を壊そうとされた痕跡も見つけました。ショックです。


"もしもし"しました。人間のおまわりさんにも来てもらいました。


「今回のドアの件がDV(元夫)と無関係だと言いきれない」とおまわりさんがボソッと。えぇえぇ。そうですよね。言いきれないけどね。私は最寄りの警察署にはDV被害者である届けを出してある。そうしないと区役所で住民票閲覧制限が出来ないとかもあったから。私は今の家へ住んでから4年目。その前はホームレスだったので居場所へ元夫が来たという事実はありません。


東京へ来てから何度か転居した家の付近で元夫が立っていた所を目撃した事がある。その後姿を見ては何度か転居を繰り返し。元夫が探す気になれば住民票閲覧制限など無関係に探せます。最後に見かけたのは6年以上前。流石に執着心は消えてると思う。


人間のおまわりさんが言うには。外から「ドア毎」外そうとした形跡と外から鍵を壊そうとした形跡があるとの事。


管理会社に連絡してみたところ鍵ごと交換する為に加入保険を使える使えないの判断に時間がかかるとの返答。「それがわかるまで安心して部屋に居られないです!」「仮に強盗がこの部屋に押し入って私の身に何か起きたりして事件になればオーナー様にとってもデメリットでは無いですか?」私凄い!!!脅しまがいな内容なのによく言ったね!私にしては勇気を振り絞って強気で言った。(実はプルプルだったけど)

結局。来週半ばに再度相談という事になりました。


「怖い」以外にちょうど合う適当な言葉が出てこない。ドア毎外されたら鍵変えてもしょうがないものね。もし玄関から入って来られたら私はベランダから飛び降りる他に逃げ道は無い。何と無く悪い方向へ悪い方向へと考えてしまう。夜玄関の方で音が少しでもしたら怖くて部屋の端っこに避難してしまう。それが正解かはわからないけど。


何で?何でドア外す?静かにそんな事が出来てしまうの??賃貸で勝手に玄関ドアの鍵シリンダーを交換したらダメだと初めて知った。しょぼん。ドアに「こちらはリッチピーポーじゃないよ。」って書いて貼っておく?

お部屋のライトを全部付けたままで眠ります。仕事へ行く時はライト+TVをつけたままにしようと決めた。今夜もどうにかして寝ましょ。

トップへ戻る