私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

本音を言えばVRは欲しい。

f:id:ecoplace:20211103001133j:plain


新しもの好きな私。アレはとうとう社名が変わったのです。

news.yahoo.co.jp

www.youtube.com


賛否は結構前から言われていたと思う。(知らんけど)私が思うに何か新しい事をする時には絶対と言って良い程賛否意見は出る。どんな社会でもどんな世界でも。Facebookを使わない人達には共通点がある。ここ数年勝手にそう思ってきた。(書かないけど。)ココで私の本音を言えば「VR欲しいな〜。」「VR欲しいよ〜」です。このシステムはVRを持って居なくても世界中どこに居ても会議が出来る。会話が出来る。だからインターネットを思う存分使ってくれと言われている気持ちになる。


「コロナ」という変異する?いまだによくわからない菌に世界中が振り回されているけどそれがきっかけでこうして離れた場所でも仕事が出来る事になった。体が不自由な人達や年齢の高い人達でもこれが広まれば家の中から仕事が出来たり会話が出来る。FBでは実際に不便な障害が体にあって他の会社に就職出来なかったけれどこの会社に入社した人がいるらしい。(マークさんそれは👍よ。)VR空間なら嫌な上司のお顔を見なくてもよくなる。とか。

映画の世界ではよくみる光景が自分の身にいよいよ起きるかもしれない。どうせならこんな風に楽しい仕事環境ならありがたい。私が生きている間に社会に広まってほしいなー。キーボードを打たなくても良かったり。朝から頑張ってメイクをする事もお洋服を選ぶ事もなく。満員電車とは無縁になり。何ならベッドの上でお仕事を出来る日がくる?というか来た。


暑い夏にスーツで出歩く事がなくなる。寒い日に職場へ行く必要もなくなる。つまらない物ですがと言って誰もお菓子を持たなくなる。名刺交換も紙を使わないのでエコだ。人見知りの人でもどんと来いになれる可能性大。ただそんな都合の良い職種ばかりでは無いのが現実だけど。😓例えばこれを使って単身赴任中の家族が集まって話すとか良き。遠く離れた家族が集まってVR。「・・・・」うーん。それは違うかも。冷静になって考えると家族なら敢えてアバターにする必要は無いねっ。😓 それなら顔姿の見えるFacetimeとかzoomで良いわけで。


私のように新しもの好き人は喜びマックスで飛びつくけど使いこなすその先を考えていない。もっと噛み砕いて言えばよくわからないのに今私はこうやってブログを書いてるわけです。新しもの好きってだけです。

thanks

私の眠いねむいマックスに到達しました。そうです寝るのです。本当は1人でも多くの方のブログを全部ゆっくり読みたかった!!でも目が片方だけねんねしてしまっているのでやはりココは寝るのです。明日は文化の日。文化人になる日?明日起きたら考えます。最後まで読んで下さった方々。私のつまらない話にお付き合い頂きありがとうございます。良き1日をお過ごしください。

トップへ戻る