私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

私は空を飛ぶかもしれません

f:id:ecoplace:20211027182703j:plain




こんな映画の世界のような時代が日本にも来てほしい。

www.youtube.com


この乗り物?アメリカで乗れる日が近いそうです。これで表参道を飛ぶ?走る?とかは無理そうですね。どこか日本で「ココで飛んで良いよ!」という候補地があったとしてもそこまでは電車で行かなくてはいけない現実を考えると何だかちょっと寂しくなりますよね。'×'


船舶免許は更新に行かなかったから失効になったし?あ。この乗り物は空だからパイロット免許?ドローン免許?普通の自動車免許証🇯🇵ならあるよ?でも空を飛んでいるので関係無さそうよね。仮に私がこの乗り物をアメリカで乗るとしたら何の免許が必要なのかな。と空想時間を持ちアレやコレやとリサーチしただけで楽しめました。


宇宙に行きたいとか贅沢は言わないので是非この乗り物に乗ってみたいです。日本では難しいならアメリカ🇺🇸へ行くしかありません。実は最近までイギリスのドラマをうっかり観てしまいイギリス🇬🇧に心を奪われていました。でもこの乗り物に乗れるならアメリカへ行こうかと夢みてしまいます。


いいないいないいな〜。お空を飛ぶ自分を想像しただけでワクワクしませんか?今日は投票には行きましたが選挙どころでは無くこの映像をあれやこれやで色々観てしまいました。そこで私が思うに。「夢」は叶えるために持つものではないな〜と。「夢」にみたり空想して楽しめるものでも有りだと思うのです。何事も行動したり実行出来る人ばかりでは無いと最近思う時があります。


私は単純でじっくり考えずに行動してしまい何度頭を打っても懲りていません。それでも私は頭を打つまでのプロセスが好きです。悲しいとか悔しいとか辛い気持ちを無理して忘れる必要は無くて次々と自分の思う事へ突進していこう!そう思うのです。その先で嬉しいとか楽しいの気持ちに出逢えた時の感激の単位は測れなくて「めちゃくちゃ楽しい!」「嬉しい!」だけで花丸と100点なのかなと。


10月に入って1ヶ月が過ぎましたが新しい職場環境で新しい出逢いが増えてきました。その中で凄く私の心に響いた言葉は「苦手な事をやったほうが人生は楽しいよ」でした。自分の娘よりもずっと若い子達にこの言葉を言われて実は嫌々始めた事が意外にも楽しくなっているので自分でも驚いています。

POINT

苦手な事を避けがちですが苦手を経験しないまま通過する事は人生時間が勿体ないと知りました。明日から11月です。どの方も良き日となりますように。


追記:日本で飛んでいる動画をいくつか観て大爆笑しました。外で絶対観たらダメなアレよ。表参道で無くてもダメ!大騒音とエコじゃない乗り物でした。🤣私が生きている間にどうか良き改良を。1人でこんなに笑える私はどうなんだろう?故障なの?🤣

www.youtube.com

トップへ戻る