私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

そうだ!京都へ行こうみたいなノリだけど。

f:id:ecoplace:20211003154235j:plain

そうだ!これからは”目標”を”予定”と言い換えてみようと思うの。


目標とは?を調べると

「目的を達成するために設けためあて」「目的を達成するために設けた手段」


予定とは?を調べると

「予定」はこれから行うことを前もって決めること。 未来に「何をするのか」ということを決めるということ


感づいてしまった。
私には「目標」はいっぱいあるのに「予定」がほぼ無い事を。
決まった時間に起きて決まった場所を行き来して決まった時間に寝る。
欲しいものや必要な物をお買い物をする場所も大抵決まってる。


不器用な真面目ecoplaceさんは考えました。
何を「目標グループ」とするか。
何を「予定グループ」とするか。
わけ分けしてみれば「気楽さ」と「楽しみ」の発見が出来かも!?

ねぇーねぇー?
コレどっちも楽でしょ?
ecoplaceさん大丈夫ですか?

書きながら何言ってるのか意味もよくわからないし何より安易。
そうなのよね。うんうん。

意味まで調べておきながら何なんだけど。
目標と予定は何が違うの?


目標(Plan)なのか今日の予定(ToDo)なのか。

目標(target)なのか予定(schedule)なのか。

予定(time line)なのか目標(plan)なのか。

たぶん私の場合。
目標(goal)を決めると何だかしんどい。


アドバイスされる時「もっと気楽に」「もっとシンプルに考えれば良い」と聞く。
心の声は「実はこれでもシンプルへ向かって全力で走ってるんだよね」と言ってる。


「気楽」とは何なのか。
そっか。
「気楽」に辿り着く経験値の持ち合わせが私に無かったのだね。


実際にどうなるかはわからないけどこれまで「目標」としていた部分を「予定」に変えてみる。
やらないよりは色々やってみるに限る。


まずは今日から新しく始まる生活環境の変化で手近なところからやってみるね?

予定

"今日わからない言葉をそのままにしない事"

 
みんなみんなが良き1日となりますように'×'
"行ってきます!!"

トップへ戻る