私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

ごほうこく。

f:id:ecoplace:20210928011953j:plain

突然ですが。今日はわたくしごとの報告です

月から出稼ぎへ行く事が決まりました。舌はまだ完璧では無いのですがデスクワークなら出来そうなので良きお声を頂いた中から生意気にも選ばせて頂き感謝して有難く働かせて頂く事となりました。これが決まる前に1社からお祈りメールが届き軽くションボリしました。不採用の理由はご縁が無かったそうです。なのでご縁は大事にしようと思います。研修兼退職されるからからの引き継ぎをする為に2日間行ってまいります。準備は万全です。余裕を持って1時間前に到着する電車も決まりました。実際のお仕事が本格的に始まるのは10月に入ってから。2日間は心して迷子にならない予習です。


えば今年6月に舌の手術をしてから入退院後の今まで。舌以外が元気になってからは食料品のお買い物など以外は殆どお家と病院の往復程度でした。さすがにいつまでも自宅に居るわけにもいかず。私の大切な生活費の為。犬くんが最期を過ごした我が家をまもるため。お仕事をしなくてはなのです。本音は又どこかスーパーマーケットで働きたかったのです。でも最低限とは言え「話す」の向こう側には「聴いて頂く」必要があるのであと一歩な感じで。今後は医師と相談しながらになるでしょうがまだ当分接客は難しいみたいです。凄く残念だけど。


してまだしばらく定期的に通院もしなくてはいけません。なので新仕事はフルタイムではありません。ざっくり言えばこれまでの数えきれない程の転職が今回は役立ちました。ハッキリ言えば人並みに1つの仕事を何十年と続ける事が出来なかった過去の自分を情けなく思っています。夏は涼しく冬は暖かい環境の大学の中で働かせて頂きます。求められている部署では留学生対応が主になります。あとはまだよく知らない教授や准教授さん達。講師さんや非常勤の方々との接点が主になると今のところ聞いています。何の得意分野も無い私が働かせて頂けるのだから何でも誰でもドンと来いなのです。働ける場所があるという事に感謝。わたくしは1日の大半はニヤニヤしているだけですがやる時はシレッと頑張って動きます。た、たぶん。


修って何するのかな。引き継ぎが意地悪な人ではありませんように。その方と私は入れ違いだから仮に意地悪な人でも一緒にお仕事をする事はありません '×' 前職のスーパーマーケットと違って制服がありません。普段着です。時々来客対応もあるらしくジーンズ以外でとの事。(私が持ってる普段着の大半がカジュアルだしジーンズだからクロゼットの奥底から今後は冬物も探すよね。)


くお家にいたせいで 季節は秋に変わっていました。湿気と暑さに弱い私にとっては長い夏休みを取れたと思います。舌が完全に治ったら。今より話せるようになったら。舌の感覚があともう少しだけ出てきたら。またスーパーマーケットでお仕事したいな。過去に大学で働いていた時はやたら忙しくて楽しかった思い出が沢山あります。来月。どんな学生達との出逢いが待ってるのかな。

POINT

舌以外は健康でニヤけて居られる日々に感謝して今後ますます笑顔になろうじゃないかの私に向けてえぃえぃおー!なのです。

トップへ戻る