私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

辞退するにはどうすれば良いか

f:id:ecoplace:20210915194121j:plain

supercentenarian(スーパーセンテナリアン)とは110歳以上の人のこと。

めでたい事。118歳でアジアの最高齢者になられた方のニュースを観てまず私と誕生月と日が1日違いに目が行き勝手に親近感を持って色々な記事を読ませて頂きました。ただね。ご本人が11月か12月生まれ寅年だと仰っている説があるそうで。とは言え。戸籍上の年齢や生年月日が118歳という事で凄いと思うのです。現在ひ孫さんがひいおばあちゃまの為のツイッターを作っておられた事も微笑ましく見せて頂きました。

news.yahoo.co.jp

田中 カ子(たなか かね、1903年〈明治36年〉1月2日[7] - )さんは、日本のスーパーセンテナリアン、ギネス世界記録保持者。現在118歳の福岡県福岡市東区在住の長寿の女性。日本並びにアジアの歴代最高齢者。

田中カ子 (@tanakakane0102) | Twitter


しも私が110歳以上生きたら「スーパーセンテナリアン」として報道されるのかな。もしも私がDV被害者なので身元を隠したいと言えば報道されないのかな。そんな小さなしょーもない事を考えてしまった。田中 カ子(たなか かね)さんはwikipediaも作られてあり沢山の記事が出てくる。長生きするという事はおめでたい反面プライバシーは守られないのかも。こんな事を考える私は変わり者なんだな。きっと。暇なんだな。これは間違いなくそう。「生きる」事に関してだけ言えば私は今日だけで全力過ぎて来年どころか明日の事も追いつかない。長生きをしたいようなしたくないようなそんな感覚。


分が118歳になった時には是非こう在りたいというライフプランを考えている人は少ないと思う。つまり田中力子さんは1日毎を一生懸命生きて来られて気づけば118歳だったというスーパーナチュラルな人生だと考えると素敵すぎる。人間も動物も植物も皆生物には始まりがあって終わりがくるまでには故障する事があったり治療したり修正したり。そういう事全てをひっくるめて「生涯」なのね。きっと。そうだと思うけど敢えて書いておこう。もし私がスーパーセンテナリアンになった時は報道しないで下さい。こういう事はどこへ届けておくのか?そもそも118歳に私がどこで何をしているのか?その頃。娘は私と競うように生きているのだろうか?🙃

POINT

私の名前をつけてくれた大好きなおじいちゃんは1905年生まれでした。

トップへ戻る