私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

試す?試さない?

f:id:ecoplace:20210914041222j:plain


日清食品の創業者の安藤 百福 (あんどうももふく) [1910 〜 2007] さんが見たらどう言ったのかなと想像してクスッとなった話題


www.nissin.com


いもの見たさではなく怖いもの飲みとか新しいものが大好きな人がターゲット層になるのかもしれません。感想は人それぞれだから良しとして。私個人としては日清食品さんが過去に作ったもので定番化して欲しかったものがあります。それがコレ。ヌードル缶(3年保存可能)というものでした。少しお高め商品額だったと記憶しています。3年超えのヌードル缶を開けた事は良き思い出です。現在は手に入りません。

https://www.nissin.com/jp/sustainability/social/contribution/hyakufukushi/009_noodlecan/images/img_01.jpg


が家では最低限だけですが災害用の為の飲料と簡易食などを備蓄しています。お水が出なくなった時やガスや電気が使えなくなった時に使用出来そうな物です。今ではマスクの備蓄まで増えました。1人であれだけの量を持って避難出来るのか?という課題が解決していません。気持ちの上だけの備蓄なのかもしれません。(本音を言えば犬くんの遺骨だけを持って避難するかもしれません。)


週末に台風が通過する可能性のニュース。いつもながら台風予報には独りでドキドキしてしまいます。余談ついでですが私は登山用の靴が2足あって1足は1年中玄関に置いてあります。もう1足はベッドの下に置いてあります。地震が来て外へ逃げる事になった時の為です。登山靴は足の裏で硬いものを踏んでも怪我をしませんし足全体を守ってくれます。もう登山はしないつもりなので出番が無いに越した事はありませんが時々手入れをして置いてあります。冬なのか夏なのかにもよりますが水に濡れても体温を下げない登山用の服もベッド下に置いています。

POINT

出来ればどれも出番が来ないでほしいです。備えというより私にとってはお守り代わりです。どの方もお守りを備える事が出来身を守れますように。

トップへ戻る