私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

たぶん犬とカエル限定

f:id:ecoplace:20210902195105j:plain

これは犬のエスカレーターだよね?たぶん。




f:id:ecoplace:20210902195117j:plain

これはカエルのエスカレーターだよね?たぶん。


日用事があって行ったあるビルのエスカレーターです。可愛いくて2回往復しました。誰も見ていない瞬間に写真を撮ったんだよね。な〜んてコレ可愛いんだろうと感激したよね。このアイデアを出した方は凄いと思う。もっと増えたら良いなー。犬がエスカレーターに乗る姿は想像出来る。でも残念ながらカエルがエスカレーターに乗ってる姿は頭で想像出来なくてクスッとなった。あ。でも今日はこのエスカレーターの話を書きたかったのではなくて。


ここからが本題です。

「ブログをサボらず書いているあなたへ」がお題になっていました。

f:id:ecoplace:20210903142210p:plain

ログを書こうとしてこの言葉が視界に入ってきました。私はブログを義務にしたくないな。宿題にもしたくないかな。学校行事みたいにもしたくないな。サボるサボらない以前に楽しいなら書く。頭の中に浮かんだいろんな言葉を書く。私にはそれが心地よいかな。ブログは書くのも楽しいけど誰かが書いておられる文章を読むのも本当に面白い。いろんな家庭の人がいていろんな考え方の人達が居て。私が思っているほど日本は狭くないのかも〜。そう思う事が増えました。


んで頂いている方々にはホントーーーに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ホントに。ほぼ自分の為に書いているという場なのでやっぱりサボるサボらないの視点ではありません。どんな事でも何かを毎日続ける事は凄いと思います。私はそれが苦手分野の1つだからかな。ブログを毎日毎日書いておられる方々を純粋に本当に凄いと思います。続ける為の理由は重要ではないと思います。仮に続けられなかったとしても自分が楽しいと思う事をスタートする行動力が重要なのかな。そう思います。私のブログは誰の為にもなっていませんが良きかなと思う事はこういうゆるい自己満足が自分への今日1日の最高のプレゼントになると最近は思うのです。


頑張ってるから素敵な事もあります。ただ素敵な人はちょうど良い加減で休息を取りながら自分を大切に生きて頑張ってる。私にはそう伝わってくるのです。私もそう在りたい。


POINT

今後もどうか何事も義務的になりませんように。サボる=悪では無いから。

トップへ戻る