私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

人柄が出る食事

f:id:ecoplace:20210831203718j:plain

子供の頃学校で誰かと服が被っていたら慌てて家に帰って着替えた事を久しぶりに思い出したよ。


近になって新しく何人かのブログを読ませて頂くようになって私の購読リストが増えて楽しませて頂いています。誰のブログを読めば良いのか迷走していたのでここ数日は読者登録して頂いてる方の⭐️のアイコンを辿っていました。読ませて頂きたいと思った方々のブログを無言でフォローしてしまった方々がいます。失礼な初めましてで本当にごめんなさい。色々な人が世の中には居て本当に素敵だと純粋に思います。(間違っても凶悪犯に辿り着くとかありませんように。)先週コロナワクチン接種2回目が終わって頭痛と微熱があった日はほぼ1日ベッドでコロコロしていました。今は難なく無事に過ごせています。「2週間くらいは気をつけてね」と接種の時のDrが笑顔で仰っていました。私はどこでも返事だけは良いのでシャッキリなハイを返しました。問題はいつもその後です。んっと〜どう気をつけるのだろう。


ュースを観るとお家でおひとりで亡くなってしまった話が耳に入り「ひとり」というそのワードだけがガンガン頭に入って残ってしまいます。今日はひとりになりたくないとかドラマの様な言葉を誰かに言いたくなります。不安が度を過ぎないようにTVでニュースを以前程は観なくなりました。お天気予報と好きなドラマだけは観ています。自分の推しが出る番組は録画して後から観ています。毎日日本だけで無く世界中でドンヨリするニュースばかりです。そう考えるとぅーん・・・私こんなに幸せな日々で良いのかな。とこれはこれで感謝と背中合わせに不安になる時もあります。週末や雨が降っていると自分の中だけで「言い訳」を作ります。「今日は雨だから外に出ない。」「今日は週末だから人が多いから家に居よう。」とか。しばらくは通院があるからこの言い訳に拍車をかけてくれます。ただ舌の痺れが薄らいでいるような気がします。ヨキヨキ。舌〜!頑張ってー!

POINT

Twitterで「食」を大切に丁寧にお料理されている方がいて最近密かに無断で真似っこしています。「食」を大切にするという言い方はあってるのかな。キッチンを綺麗にしておく事と食器を大切に。食材を無駄にしない事。その方のお人柄や温かさが写真の「食」を通じて感じ取れて本当素敵なのです。

トップへ戻る