私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

無我夢中です

f:id:ecoplace:20210810115745j:plain

開封は簡単

朝開封した箱です。いたずら好きな犬の仕業ではありません。物凄く急いでいた訳でもありません。私が開けるとこうなってしまいます。カッターナイフは家のどこかにあるかもしれないし無いかもしれない程長らく見ていません。でもねカッターナイフもハサミも必要ないかも。よ〜く見るとAmazonの箱の外側には開ける順番が書いてありました。通常なら最初にココを見るべきですよね。丁寧に印字されてあるのに今日初めてアレを読みました。確か中がプチプチのある封筒タイプのものもありますよね。" open "と書かれてあるところを引っ張るタイプ。大小封筒タイプのopen箇所は引っ張った事が何度もありますが途中で引きちぎってしまう事が多くてショボンです。🙃今日は3個同じサイズタイプの箱が届いたのですが1個めはボロボロで私の通常開封。2個め3個目はopen箇所をゆっくりゆっくり引きました!これまで見た事が無かった程綺麗に開ける事が出来ました。🙃何事も本気でやれば出来る私です。記念写真まで撮りました。心してこれからは順番を探して守ろうと思います。「open成功」のシェアです。
f:id:ecoplace:20210810115742j:plain


は恥ずかしいついでに私がいまだに成功しない"open"パターンがあります。それは1000mlの牛乳パックです。🥛ミルクをそのまま飲む事が苦手で滅多に買わないのですがお料理メニューで使いたい時に買うと正常な開き方が出来ません。上部分がボロボロになります。紙の繊維が出るほどボロボロになります。結局ハサミで切り別のビン等に移して使う事になります。私はグレープフルーツジュースが大好きで必ずストックしているひとつ。出来るだけ安いものを選ぼうとするので牛乳パックと同じく紙の繊維が出てくる事もしょっちゅうです。結局ビンに移す事が多いです。少しだけ頑張ってお高いメーカーさんに手を出せば上部分に簡単に取れる蓋がついている商品もあるのでアレはかなり幸せな気持ちで飲めます。


POINT

誰かに迷惑がかかる事ではありませんが包装類を開封する時は出来るだけシンプルに。

トップへ戻る