私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

レモンは初恋の味だった?初キスの味だった?

f:id:ecoplace:20210804113645j:plain

これ知ってた?

めてのキスはレモンの味とか聞いた事無い?そんな事はどうでも良くて。この写真のレモンは皮ごと食せるものです。
皮ごと食べれるのが嬉しい〜。個人的に野菜も果物もまるごと食べれるものが大好き。因みにレモンは年中大活躍してくれますが夏は特に大活躍。今日の私の朝食兼ランチ兼保存食にしたメニューはレモンサラダパスタ。(今名付けただけです)


は決してお料理も得意ではなくてスーパーで食材を買う時にそもそもメニューを考えられません。その時に安く目についたものだけを買い込みます。今日は朝食のタイミングを逃して兼ランチとしてとりあえず冷蔵庫内の手前にあったアボガドを取り出しました。(私の家の冷蔵庫には野菜室はありません)アボガドとリーフ野菜とプチトマトを適当簡単ドレッシングで混ぜるだけで終わろうとしたのですがアボガドの前に冷凍庫を見た時に「これ何だっけ?」が「エビ」で。アボガドを切ったあとも頭から離れず「そうだエビも入れてしまおう!」となり。エビを入れるなら大好きレモンを使おうかとなり。レモン入れるならパスタも入れようかとなり。こんな感じでいつも足し算と引き算メニューで終了するのです。


にかく1人食は大抵適当になります。見ためなどどうでも良くなる。美味しく食せればそれで幸せなのです。1人暮らしなのになぜだか2人分作ってしまう事があるのはきちんと計る事をしないから。結果食べきれず大半は冷凍庫のお世話になる。食事を作るのが面倒だな〜って思うと冷凍庫に顔を突っ込んでいます。近所のスーパーに行くと冷凍食品コーナーはガラス越しでもキラキラして見えるのですが買うチャンスをこのまま一生逃してしまうのかも?と思っています。食材の冷凍は買った事がありますが調理済みの冷凍食品はどんなだろうと実は気になっています。あんなにも眩しく見える冷凍おかずなのに手を出せていません。



と暮らしていた頃は冷凍の調理済み食品をコストコで購入していました。コストコは私にとってかなり便利でした。割安でかなり時短が出来たと思います。外国のものなんか食べたくない美味しく無いと思う人も少なからずいらっしゃると思いますが日本のコストコは意外にも日本出身の食品も多いです。冷蔵庫と冷凍庫が大きくてパントリーが大きいお家なら私のように1人暮らしでも大活躍スーパーマーケットなんだけどな〜。


POINT

レモンを皮ごと食べる事で想像以上に多くの栄養が取れます。


毎日暑いですが皆様どうかご自愛下さい。
f:id:ecoplace:20210804120207j:plain

トップへ戻る