私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

LINEスタンプの使いみち

f:id:ecoplace:20210729175237j:plain

LINEスタンプ


状します。私はLINEスタンプを買おうと思うと半日が終わるくらい優柔不断です。言い訳をするとこれまで私は仕事でLINEを使う事がありませんでした。つまり主にLINEはお友達か知り合いとだけで使っているのです。だからお金を払ってスタンプを買う意欲が薄いのかもしれません。もっと言うとただのケチなのかもしれません。お友達や知り合いから送られてくるスタンプを観ると何だか肩の力がスッと抜けて優しい気持ちになれます。送ってもらうスタンプの元を辿ってみるとその人が普段どんな会話をしてるのかの想像力が爆発して1人で微笑ましくなれます。🐾


はほとんど無料のスタンプしか使いませんが何年か前まではスタンプを買いまくっていました。中でもお気に入りはチワワちゃんシリーズでした。そのスタンプを作っている方は京都の方で無理を言ってLINEの着せ替えをリクエストして作って頂いた事があります。出来上がった時にご連絡を頂いて感激いっぱいでDLさせて頂きました。当時シリーズには気軽に使いやすい英単語が多くあり大好きでした。🐾🐾因みに着せかえは今も大事に使わせて頂いています。
私が LINEを1番最初に使いはじめたのがいつ頃だったのか正確に思い出せません。記憶が曖昧だけれど2011年(東日本大震災のあった年)の夏の終わりくらいには使っていたような。通話は思い出せないけれど東北へボランティアとして行った時に連絡でLINEを使ったから。ただ当時のバックアップを取ってなくて私の記憶だけです😓

STAMP
store.line.me


が当時毎日必ず使っていたSNSはTwitterかFacebookでした。海外の友人とはFacebookを使って日本の友達とはツイッターで。思えば当時はFBもツイッターも本名の一部を入れて使ってた。どちらも鍵をかけていたので顔見知りの知り合いだけでした。どんどん知り合いが増えていくのが怖くなってアカウントはあるけど今はもう使っていません。で。何の話だっけ?そうだ!LINEスタンプ。💦
ここしばらく時間が余ってこれまでブログだけを読ませて頂いていた方々のプロフィールまで読む時間が増えてきて。そもそもブログを読ませて頂く前にプロフィールを読もうよねecoplaceさんって話なんだけど🙃


れで。話がこれ以上脱線しない間に再びLINEスタンプトークです。実は「ぐわぐわ団」という名前からして可愛いのですが「まけもけさん」という方が作られたスタンプがあります。疲れていたり悲しい日でもうっかり開けば1人で大笑いしてしまうという力の持ち主さんです。幸い今私は毎日お家にいるので誰にも遠慮する事なく朝から夜まで好きな時に好きなだけブログ内で大笑いさせて頂いています。何も考えず笑いたい時はぐわぐわ団さんのブログへGOです。LINEスタンプはこちらです。

LINE
store.line.me

がここで書いたのは自分の為に保存したい気持ちが大半を占めています。(悪徳宣伝とかではありません)
ただもしまだ「ぐわぐわ団」のスタンプを持っていない方がおられたら是非使ってもらいたいなーと思いました!私は今日だけで最低でも4回はスタンプを開いて想像力全開で大笑いしました🙃そこでやっとですがこのブログを書き終わったらぐわぐわ団のスタンプをDLしようと思います!これまでDLしてなかったんかぃ!!と聴こえてきてもここは気にせずシレッとDLします。


皆様今日も1日お疲れさまでした。暑い日が続きますがご自愛ください。

トップへ戻る