私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

時間とお金は無限ではない

f:id:ecoplace:20210728194238j:plain

一瞬目玉が止まったょ

れを書いているのは7月28日(水)夕方です。(明日早朝に予約投稿をする予定
皆様もご存知だと思いますが東京都の新たなコロナ感染者数が3177人だそうです。
えっと・・・それだけです。
今私は毎朝の出勤ラッシュや帰宅ラッシュにはいません。外出は病院か1日おきに食料品を買いに行く程度なのですが毎日外で人に接するお仕事をしている方々がどんな気持ちになるかが想像出来るだけに今日は特に心がぎゅーっとなりました。


っと早くブログに書こうかと迷っていたのですが実は退職しました。先日ブログに書かせて頂いたように舌に出来た腫瘍切除の手術を受ける事が決まった後。何度も何度も考えて上司に退職の意をお伝えしてから少し保留になっていたのですが最終的に入院前に自分が決め承諾して頂きました。完治までどのくらい欠勤させて頂くのかを曖昧にする事で多くの方々にどんな風に迷惑がかかるかがわかっていた事が1つ。残りはしばらく話せないというデメリットがどのくらい続くのかがわからない状況だった事でした。治療するにあたり退院後に通院が必要になってくることから常に仕事の事や職場の事を考えると私の事だから早く治るものも早く治せないのではと考えました。


ロナ禍で働きたくても働けなくなった人や一方的に会社に言われて職を失ってしまった人を沢山見ていたのに。それでも結果的に自分の心身の健康を優先する事を選びました。仕事の心配や職場の人達の事を考えず手術をうけて正解だったと思いました。私が器用に生きられない事はチャームポイントの1つだと思っています。不器用な事は決してダメな事じゃなくてそれを活かす生きかたを歩み進むことはアリだと考えています。大切な事は安心して眠れる場所が確保出来て食に困らない事。心身が健康であればそれ以外のことは大抵何とかなるものです。ハッ!なんて強気な。✌️


だかんだで安心安全確保が出来ています。笑いたい時に笑えて。感動する映画を観た時には涙を流し。早く寝て早く起きて。健康を考えて食べやすいクッキングなどもチャレンジしています。子供用のお家プールより小さいバスタブにキャンドルや音楽(スマホだけど)を持ち込んで遠慮なく歌ってみたり香りで静かに癒されたりしています。せっかくだからただただゆったりしています。🐏 時間とお金には制限がありますが自分が楽しいと思えることだけはタイムリミットを設けずにいます。色々やってみて楽しくなければ新たに違う事を探しだしては実行あるのみです。長く続けようとか考えず楽しいことを楽しむだけです。それだけで100点です。


の痺れが治ってはっきり発音ができるようになったらまた仕事で満員電車に紛れ込んで出勤する可能性はゼロでは無いのでそれまでにこの時間を思いきって楽しんでしまおう!の巻です。貯金は人並み以下かもしれませんが人並みに暮らせそうです。勿論それまでに舌が完治!となれば仕事をしようと決めています。スーパーのレジの仕事は大好きでした。またあんなお仕事と出逢えたらいいなと思います。特に根拠は無いですが今はただこの先上手くいく事だけをイメージしています。ダメだった事を考えても1日だし良くなる事を考えても同じ1日だから。✌️


れだけ時間があるのだからそうだブログの変身をと考えたところまでは良かった。ただそもそも私は集中出来ないからすぐ迷走してしまいます🙃「わからないー!!」となってわからない事を検索するところまでは出来る。その後違う事をしてしまって中断。はい終了となります。私の場合心の中を文字にすると時間があっという間に過ぎるのでこの30分〜1時間を他の事に使おうになります。ずっと気まぐれがどんなものなのかわかりませんでした。
多分きっと今のこれがそう。🐏
暇と時間に余裕があるの違いは次に何をするという決定事項があるか無いかみたいです。今の私は朝起きて夜寝るまでに14時間から15時間あります。残りは寝ています。🐏 幸せすぎです。セミ達の大合唱を聴きながら本を読んだり音楽を聴いたり。YouTubeなんかうっかり開いた時にはもう時間が砂時計のように過ぎています。インスタとTikTokを開いた日にはジェットコースター並みに速い時間の流れです。「ぇ!外暗い!?」的なね。🌛


時間とお金は無限ではありません🐏🐢

最後まで読んで頂いた方々の貴重なお時間に心から感謝です。

トップへ戻る