私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

バイトのバイト

f:id:ecoplace:20201229135831j:plain

新しい事に挑戦した結果


日はあるイベントへ行きました。詳しくは書けないのですがアルバイトの又貸アルバイトでした。(実は11月からスタートしていて昨日を入れて3日間限定のイベントで使われる動画編集のバイトさんのお手伝いをしました。
スーパーウルトラ素人の私にとって
「新しい挑戦」でした。過去に何度か映像編集の為の文字起こしのお手伝いをした事がありましたが動画編集は初めてのトライでした。
(今回はお金を頂いての挑戦でした)🤫🤐
無事に昨日最終日でその動画は流れて終了しました。最終日だったので流れるところをチラリ観る為だけに1時間程でしたが私もお邪魔してきました。(このブログを書いているのは29日なのですが30日のAM6:00に予約投稿しようと思っているので、正確にはおとついのイベントとなりますね。)



コロナ禍題。東京都の医療ひっ迫問題があるので、イベント自体を中止にするかしないかで最終日の当日まで何度も何度もスタッフさん達は検討に検討を重ねていました。
(毎日PCR検査とイベント内容変更等々)
私はただの映像編集バイトのお手伝いバイトだったので、映像が使われるのか使われないかは問題では無くスクリーンに映る最終編集された映像がどんな風になったのかをただ見たかっただけです。
(人の命がかかっているというのにごめんなさい)
ただ純粋にその気持ちででいっぱいでした。私が作り最終はプロが仕上げをしました。やっぱりプロは凄いなぁと改めて感じました。私の来年の抱負の中に新しい事にチャレンジをすると入れているのですが、昨日で来年分までやりきった感満載になってしまいました。私はただのバイトのバイトだったのですが映像が流れる直前は心臓が口から出る程に緊張して見ていました。自分がチームのパーツの1つになれるという楽しい経験が出来ました。これで2020年を一生忘れない年となりました。


た明日からもスーパーのレジのお仕事です。心臓が口から出そうな緊張はありませんがこのブログがアップされる予定の12月30日という日は激混みするはずです。気を抜かずに気味の悪い程の笑顔を大前提で目の前の事をとにかく一生懸命頑張るだけです。うん。個人的にはスーパーでお買い物するより市場とかへ行ってみたいです。何と私は東京に何年も住んでいるのにいまだ「新豊洲市場」へ行った事がありません。(旧豊洲市場にも行った事がありませんでしたが)

京都で言えば京都中央卸売市場って場所になるのでしょうか?個人的には京都で暮らしていた時には錦市場の年末の雰囲気が大好きでした。娘と2人暮らしを始めた自宅から自転車で5分もあれば行けたのがお気に入りでした。あとは昔話で言えば京都の中に出町商店街(でまちしょうてんがい)という小さな商店街があり、そこには娘が幼い頃の思い出が残っています。
娘(4歳当時)が書いた絵がタイルになって商店街の床に張り付いています。今もあるはずだけど壊される日が来たらやだな。また見れるかな。
(見たいからこれも抱負の1つに付け加えます。)


定の話題ズレとなりました。あと今日書き残しておく事は何だろう?いつもブログに思いつきだけで書いています。だから完結では無く話があっちゃこっちゃへ飛びます。文章構成も何も考えずに書いているので読んで下さっている方々には本当にごめんなさいと思っています。私は今年も年末にお家の大掃除をしたり食材の買い出しへ行ったりという行動はありません。大掃除は普段からコツコツと。小さな冷蔵庫しか持っていないので食材のまとめ買いは出来ません。私が年末年始で大事にしている事と言えば
「にしん蕎麦」での年越しです。ここは東京ですが「ニシン」が今年もお陰様でどうにかこうにか探して手に入りました。デパ地下やアンテナショップでほぼ間違いなく手に入るのですが買うとなると高級魚🐟になります。京都で売っているような安いニシンを手に入れたかったので頑張って探しました💯 

とにかく手に入って良かった!と安堵しています。そして白味噌。これはどこのスーパーでも売っていますが今回迎える予定のお正月は京都にこだわりました。送料はかかりましたが、贅沢に今年は京都の某お味噌屋さんから白味噌と紅麹味噌を購入させて頂きました。(ここのお味噌屋さんは娘が幼い時に毎日のように一緒に遊んでいた子の実家のお味噌屋さんです)あとは丸餅を探すだけです。私のお正月のこだわりは以上です。こんな風なこだわりが実現出来る今の状況や日常に心から感謝しています。自分の力だけで決して「今」があるわけではありません。今日に至るまでの感謝の気持ちは毎日心の中で大事に大事に持ち歩いています。



と2日。1月1日は私の誕生日です。いよいよ89歳になります。😳皆様が新年おめでとうと言うその日に私は産まれました。2021年1月1日を無事に迎えられますよう静かに願っています。
この先辛い事が待ち受けているとしても
私は生きたい。全ての日々の経験に出会したい。そう願っています。今年29歳になった娘は2021年には30歳になります。昨日は久しぶりに小一時間程でしたがその娘と会いました。一緒に歩いていた時に知らない人に声をかけられました。非常にたくましく気の強い娘が追っ払ってくれたのですが、娘が「ママを見てすみません人違いでした!って言わなかったよね」と大爆笑していました。
どういう事?!昔で言うナンパでしょ。
(今は何と言うんだろう)
今回も、多分もう直ぐ89歳になる危なげに歩く老体を気遣ったお声がけですね。
多分。うん😷
心配をして頂きどうもありがとうでした。 娘は29歳(コレは本当)ですから最後の20代をとにかく健康で楽しんで貰いたいです。彼女はいったい全体普段は何をしているのか?わかりません。私とは全体的に真逆な性格ですが健康に過ごしていてくれればそれだけで母親としては幸せです。


れを読んで下さっている方々。あと3日間(これがアップされた時には2日間)どうか沢山の笑いや笑顔で毎分毎(漢字で書くと上から読んでも下から読んでも同じなのですね🤣)を愉しんでとにかく健康第一で新しい年を迎えられますようにと祈っています。私が言う「健康」とは心身共にという意味ですが、私を含め人も動物達も年齢を重ねるとどこかしら悪いところが出てきますね。私の場合はプラスあちこち不便な障がいがあります。でも全てひっくるめて自分自身と日々上手く付き合う事で新しい発見が必ずあると信じます。なぜなら上手くいかない事が多くても「何か」を達成出来た時の喜びのほうが必ず勝ると思うから。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。感謝。

トップへ戻る