私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

専門外来

前置きはありませんが、

皮膚の湿疹だと思って病院へ行ったら 「乾癬」だと言われて。

あれよこれよという間に 「掌蹠膿疱症」よ。と言われて。

「掌蹠膿疱症関節炎」よ。と、言われて。

原因は何なのか?わからないから まだまだ先は長い。

ただね、 とにかく、痒い。

そして痛い。

眠ると、無意識に掻きむしって 朝起きたら、 枕とパジャマが、殺人現場のようになってる。

慌てて、専用の洗剤で落として洗う。

こんなのが毎日の繰り返しだと、 どよ〜んとなる。

食器洗いは手袋必須。 しかも、ゴム製品はダメ。

でも、大丈夫よ!!私!!

体、しっかり動いてくれているんだもん!

めげずに気長に治癒しよーよ。 ありがとうね、私の体さん。

で。

何だかんだで7月は殆ど仕事が出来なかったので、 今の私の生活、想定内の逼迫状態です。 生まれて初めての経験ではないから 驚いていません。

大丈夫!!

この魔法の言葉を繰り返し口から発する。

お金が無いから、何を削るか?

病院(皮膚科)は、行かなくても死なない〜。と

皮膚科へ通院出来ていませんでした。

歯科もしばらくお休みにしようと考えていました。

そんな事を知った自称田舎の母ちゃんが
ちゃんとしっかり、 そんな私を叱ってくれました。

「病院に行きなさい」と。

本来なら、田舎の母ちゃんへ仕送りするのが 私の役割なのに。

本当はダメだけど、 封筒でお金を返そうかとギリギリまで迷った。

でもね、人に甘える事がよくわからない私は とにかく嬉しくて、嬉しくてね。

いつか、私が田舎の母ちゃんに仕送りするよー!

そんな気持ちで今朝を迎えた。

そして。

田舎の母ちゃんからの病院代の仕送りのおかげで

私は今日、無事に病院へ行けました。

悪化していたので、 再びお薬を飲み、面倒でも塗り薬も塗り塗りして。

今日は、点滴もされました。

痒みが随分、 マシになりイキイキしています。

来週は、ちゃんと歯医者さんも行きます。

もう金属はありませんが、 歯周病を酷くしない為に、クリーニング作業を しなくてはいけないのですが。

私にとっては、悪夢です。



 こんなに毛穴があったの?ってくらい汗をかきます。

恐怖すぎて、変なところから汗が出ます。 
おしりや、太ももの後ろとかね。 
歯医者さんへ行くと、肩が凝り治療が終わります。凹





とにかく暴力トラウマから、 口を開けるのが嫌で 20年放置していた歯石は化石になっていて、
1回行くと2本削るのがやっとです。


痛みが酷いので、麻酔をしなくては出来ません。



 これだけで1時間は、かかってしまいます。

ちなみに、今日の皮膚科の診察で言われた事は、 同じ皮膚科だけれど、
「乾癬、掌蹠膿疱症の専門」の 医師に今後は 診察してもらいましょうとの事だった。

もう、誰に診察して頂いても構わないのです。

治るなら。

治るならそれだけで。

出来れば、高額にならない事を願うばかりです。

中途半端に高額だと1円も戻ってきませんから。

ただ、酷くなると、もっともっと高額な 治療に、投薬となります。

だから、私の考え(認識)が甘かったと反省しています。

これは、ただ痒い、痛いではなさそうです。

一番最初の頃の診察の時に、 もう治らないと言われたけれど、 軽い気持ちで「治しててみせるから!」 などと思っていました。

私は甘かった。

ストレスを溜めないでと言われても、 何がストレスになっているのか わかりませんーーー。

乾癬、掌蹠膿疱症の専門外来の診察。 予約を取れたのが、1番早くて 10月との事。

えぇえぇ。 勿論、待ちますとも!!

でね!

私は、間違いなく 幸せ者です!!

この幸せを誰かとシェア出来れば もっともっと幸せになりそうな気が します!!

私の幸せが誰かにもシェア出来ますように。

みんなで幸せ(感)をシェア出来ますように。

みんなみんな幸せになりますように。