"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

オチ◯チン問題

おやすみ♪

f:id:ecoplace:20180725215406j:plain



私の心身の痛みなど、この子の100分の1程度かもしれない。


この子は小さな体で、脚は支えてあげなくては立てず。

ずっと同じ体制にあると動かした時に痛みが出るので、

出来る限り1、2時間おきに体制を変えてあげるようにしてる。

 

「何で僕、起きるたびに体が動かないの?」って本人が

1番不思議でモヤモヤしているだろうなぁって思う。

 

夜だけはオムツにして私の睡眠と体力温存と思って始めたけれど

今は昼間も本人がトイレでする!という強い意志があっても

間に合わないので、可哀想だけれど、昼間もオムツさんと呼ばずに

 「パンツ」というようにしてる。

 

「パンツ格好いい〜!!」とおだてながら

履いてもらってる(焦)

 

裸が大好きな人生で生きてきた彼にとって、「パンツーー?!いやだなぁ」って

思っているだろうけれど。

 

ママ想いな子で、お薬は大嫌いだけれど

何とパンツを履く時にはじっとしてくれる。

 

私は人間の女の子しか育てたことがない。

実は、この15年。

この子が我が家へ来てくれてから「オチ◯チン」には極力

触れないように気をつけてきたばかりに、

オムツの時に、オムツの中にしっかり入ってるか?確認するたびに、

私が恥ずかしくなる。

 

(きっと、なんでママこんなにジロジロみるのん!?)って思ってるに違いない。

 

オムツに当たって痛くないのかな?とか、わからないことだらけ。

心臓に当たっていても負担はないとの事だったので、

小さすぎるより少し余裕を持った

大きさとフィットしたものを使い分けてる。

 

私が家に居る間は、フィットしたものを。

お留守にする時や、夜間はお腹がベチャベチャにならないように

少しだけ余裕のあるサイズ。

 

頑張ってー!とか頑張れとは言えない。

なぜなら、もうこの子はめちゃくちゃ頑張ってるから。

ママ頑張れって教えてくれるとしか思えない。

そうだね。ママはもっともっと頑張ろうね。

今日も1日生きていてくれてありがとうね。

 

 

f:id:ecoplace:20180725213957j:plain