"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

願う人

SPONSORED LINK


あしながおじさん


嬉しさと感動を越えて驚き、感謝を口にしたあと


自然に頭が下がっていた事を


今日はここに書き残したいと思います。







昨夜、
帰宅後ポストを見て部屋へ持ち帰ってドキドキしながら開けました。

まずは純粋な気持ちと声です。





「ぎゃぁぁぁー!!!」
と口から出たと思います。





「なになになになになに・・・・・もう嬉しすぎる!!!」
と言ったような気がします





更にドキドキしながらアマゾンの封筒を開けて・・・・・


「オーマイガッ!!! オーマイガーッ!!!

オーーーーーーーマイガーーーーーッ!!!!」


と、叫んだ事ははっきり覚えています



:お恥ずかしながら私の母国語は日本語ですがなぜか興奮するとヘンテコな英語になります




見て下さい!!






向かって右側が"Sam"と呼んで毎日眺める生まれて初めて頂いたカードです!



向かって左が、今回頂いた"Birthday Card"です!!





早速昨夜に
先月11日に頂いた生まれて初めてのAmazonのギフトカードの"Sam"と並べてみました!








amazonのギフトカード」
Happy Birthday です!!


私の誕生日ではありません。


きっと、もうすぐ犬くんのお誕生日という事を私が書いたブログを

読んで知って下さって、覚えていて下さった方からだとしか思えません(感涙)




犬くんも私もこのカードを贈って下さった方と面識がありません。
サプライズカードなので、どこのどなたなのかがわかりません。
私は「あしながおじさん」と呼んでいますが・・・・・




ただ、犬くんのお誕生日の事や私生活の中身は
このブログでしか書いていません。
しょっちゅう書きすぎていると思われ・・・・もはやどの日に書いたか?わかりません。(涙)





私は先月の11日に、
生まれて初めてAmazonギフトカードというものを頂く経験をしました。



あの日からちょうど1ヶ月後にこんなサプライズ嬉しすぎる!!!





心から本当に心の底から私は犬くんと共に今ここで、今日も、無事に、生かされていると強く強く実感しています。









こんな感じで彼の安心する狭い"おうち"へ無事に入れる成功率も高くなりました。




何より犬くんと私の2人家族は決して孤独では無いという

喜びと感謝の気持ちで過ごせています。
(あぁ・・・本当にありがとう!!嬉しい!)






私のあくまでも勝手な想像ですが・・・・
これまでから私達を応援して下さるあしながおじさんは、
決して裕福で贅沢な暮らしをしておられないと思っています。






きっと慎ましくも全てを丁寧に、1日1日を大事に過ごされていて

自分の事だけではなく「命あるもの」全てを大事にする暮らしを

されているのではないかと。





それはきっと私に色々な事を教えて伝えて下さったり


応援して力を貸してくださって見守って下さっている、ある女性にも


同じ事を思い浮かべています。



そういう方達なのではないかと勝手に想像しています。






形は違えども、

私の心の痛みや喜びを、自らも何かしらで経験をした事があった方では

ないかと思うのです。




決して人を上から見下ろすのではなく、痛みや喜びに寄り添って

共有しようとして下さるような、

そういう方なのでは無いかと思うのです。





私は両親の温もりを知りませんが、

今の私にとって

こういう喜びを与えて下さる方こそが「母親」のような「父親」のような

そんな暖かで穏やかな気持ちになりつつあります。





私自身が「人の親」なのに、


親を想像する事はおかしな事なのかもしれませんが、


そう表現する事が今の私の気持ちに1番近いのでは


ないかと思い、ここに書き残しておこうと思います。








えっと、これは私の感謝帳ノートです。

まだ数日前からですが、雑貨屋で見つけた65円ノートです。
f:id:ecoplace:20180513135112j:plain




感謝した事を思い出して1日1つは書いています。




本当に本当にありがとうございます






そして、私の喜びと感謝の記を共有して読んで頂いた方々、


ありがとうございます!