"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

レジと年明けと歯

SPONSORED LINK

まだバイトは頑張ってます

(今日は私は休みです。)



んーっと・・・・・

えぇ・・・えぇ・・・やっぱりですとも。 凹



あえて言ってしまうと、案の定なのだけれど、


これまで経験した事の無い「レジ」作業でミス続き。


これまでの私はどこかのお店へ行って、「レジ」の外側の人間として並ぶ事はあっても、


自身がレジ側の人間になった事が無かった。






商品をピッ!ってして、バーコードを読んでお金を受取り、お釣りが出てくる。


これは難なく誰でも出来る作業だったのだね(焦)




問題は、それ以外の作業だ。


商品券がどうだとか、ポイントがどうだとか、頭の中でごちゃまぜになってきてる。

「券」と名前のつくものだけで、何十種類もあっただなんて(涙)




お願いだから、公共料金はコンビニへ行っておくんなさいまし。(涙)


半額になっていた物を半額に自動で計算出来る裏技のある


レジにしておくんなさいまし(祈)





打直しの方法も教えてもらっていないとは言え、いずれやる日がそう遠くもないだろう。


免税のレジは想像も出来ないレベルで、面倒くさそうな作業が視界にチラチラと入ってくる。


(今はただ、言われた事だけに専念して完璧にこなせるようになりたい・・・・)





入社して10日程出勤しただけで、特段何か研修とか練習とかがあった訳でもなく、


レジに入る事になったのは「◯◯さんが初めてっ♪」と


笑顔で言われても、「困る!!」



ミスしたのに、「大丈夫ですよ、そうやって成長していくので」「見た目より結構、レジは大変なんですよ〜」と。


気休めで言ってるのか、プレッシャーになるように言ってるのか?わからないけど、


忙しいのは理解してるけど、せめて簡単に前もって練習とか研修とかしてくれぇー!!



例で、こういうの来るよと一言、私をレジに立たせておきたいなら、言って置いてくれってもんだ!!




いきなり「JAFカード」とか出さないで・・・・心臓が口から出そうになる。



ブラックのクレジットカードを持ってる人が、チマチマとしたお店のポイントを貯めて何が嬉しいんだ???

ポイントをお買い物に使えなかったら生活に困るのかよぉーーーーーーーー!!!!!!!






ブログに愚痴書いても、読んで頂いている人にしたら「くっだらな〜い」って

不愉快な気分にさせてしまうと、頭では理解しているのだけれど、




来年年明けを目処に(長すぎる?)ここを改めて読んで


笑えるレベルにまで私がレジを使いこなせて、お客さんを待たせない、不安にさせない、イライラさせないっていう



状況になっている事を心に誓いたい。






バイトだから許される事もあるけど、仕事が完璧にこなせない人間なら必要ないもんね?!


「仕事が出来る出来ないかよりも、やる気があるのか無いのか?を大事にしたいと思っています」と

面接に行った時に、言われた言葉を思い出す。



でも、ミスると心臓が口から出そうになって、

ミスがトラウマになって、レジ観ると緊張で吐きそうになる(汗)



接客は、他の社員やバイトの人達とは比べ物にならない程、よくやってくれていると褒めて頂いても、


私個人的に感じる空気では、「お金」は人を狂わせるもので、皆必死なのだなぁと。




レシートを見ずに捨てる人もいれば、大騒ぎなする人もいる。


事務的な仕事では、考えられなかったし、想像も出来なかった「レジ」対応。


なぜか、これまでの私なら辞めよう、向いていないと思う。と言い訳を作って退職していただろう。


それが、今回はまだ始まったばかりだけれど、「石の上に3年」を目指そうと心の中のどこかで考えているんだ。


バイトで、お金がたんまりと入ってくるわけでは無い。


みっちりと週5で働いても、これまでの私のしてきた仕事の半分以下の手取り額しか無いので、

正直言えば、割に合わない。


生活もギリギリにカツカツにやりくりする他に無いだろう。



当分は、生活に必要な物を含めて、私の欲しいものなど買えない(掃除機とか、電子レンジとか無い暮らしはキツイよぅ)



食費、どこから捻出する?!と考えてるこんな時に限って、

歯の詰め物とかぶせていたものが、今夜、、、、取れた(号泣)



歯医者さん(涙)(涙)

行くお金無いけど、口を開けないわけにいかない。

丸見えだから行く他に選択はなくて、治療が終わってから、「財布忘れました」って言う??(号泣)