"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

地球規模の問題なのか、今日明日の問題なのか。

バイトの休みがまたあっという間に終わってしまった

地球がどうにかなってしまうのでは無い?

メキシコで大地震

テキサスのハリケーンで多くの被害を出している事も解決していない間に、今度は

フロリダへ新しいハリケーンが向かっていて、住民の大半が車で大移動で大渋滞。

そして、飛行機代金は値段が高くなってる。


日本の秋田県では震度5地震

品川区にあるミャンマー大使館の前で大暴動。


北朝鮮建国記念日なので、ミサイルを飛ばすかもしれないという件。



今日の休みに観たニュースだけで?!こんなにもあった。



私の悩みなど、地球規模で考えればくだらない?の

一言で終わってしまうのであろうなどと思ってしまう。



明日は、北朝鮮建国記念日らしく?またもミサイルが飛んでくるかもしれないという

漠然とした不安から、ジョジョに?身近なものに感じてきているのは確か。


道を歩いていて、驚いたのは、

近くの小学生達が集団で下校していて、小学生達は皆同じ形態の防空頭巾?のようなものをかぶっていたり、手に持って

歩いていたのだ。




ここは、今はいったいどうなってるの???



戦争とは無縁の時代を生きてきた人間の方がもはや、日本には多くて

実感もなければ、対策も正直なところ、どうしたら良いのか?わからない。


政府は自治体任せで、自治体ごとに違う避難方法や、身を守る方法。


まず、PCやスマホなどで、HPを観れないお年寄りはどうするのさ???と言いたい!!!



具体的に、どこへ逃げれば良いのかとか、

何を準備して置くのよ??とか?

地震が来た時の備えとは、違うように思うのは私だけ???



TVを観たら、民進党の代表になった前原さんがドヤ顔で話してた。

不倫疑惑のある女性が自ら離党した事についても、「残念です」と。


よく言うよねーーーーーー!!

誰もがわかっていても、言わないのは何で???

単純に党の足手まといになる対象を切っただけでしょーが!と私は言いたい。

選挙の事を考えてるだけでしょーが。


「選挙はそんなに甘くない」と、誰かがTVで言っていたけれど、

選挙が甘くないんじゃなくて、「国民」

甘くないんだよ!!!



ちなみに、前原さんはつい先日代表になったばかりだけれど。

あの人は京都出身。

私の友人が昔、「愛人にならないか」と誘われた事がある。

友人以外にも、1日限定でお持ち帰りされた子もいっぱい知ってる。


京都人の代表と言っても過言じゃないくらい、汚い。


我がもの顔で民進党の代表になって、いつかは自分が総理大臣にでもなりたいと思っているのだろうけど

国民を舐めすぎだ!!と心の中で私は思ってる。


前原さんは、なぜ共産党代表にもいい顔をしているか?

それは、京都出身だから。

そもそもが京都人だから。


綺麗な道を歩きながら、真っ黒な事を考えて、自分の通る道だけを綺麗にしておきたいのが、京都人。


自分の家の中から、家の前をどんな人が通るのか?をこっそりと格子戸の隙間から観る。

決して、家へ他人をあげようとしない。(余程の仲良しなら別)


京都の町家は、風情があって良いと思う事もあるけど、

そもそも、あの格子戸は、外からは中がはっきりと見えないように出来ている。

でも、中からは外がしっかり見えるのだ。


や、そんな事が書きたかったのではなくて・・・・・


北朝鮮は、早起きが大好きだから、

このまま眠ったら、また早朝にミサイルがいきなり飛んできたりするんじゃないの??


横須賀からは、アメリカの船(一番大きい)が日本海から出発もしてる。


もう、演習じゃない。

表向きは演習とうたっていても、良い意味でも悪い意味でも平和ボケの日本を守る事に

手を貸してくれている(と、思いたい)。


それでも、日本人の中には、アメリカの悪事ばかりに注目し、オスプレーが落ちてくるのでは無いか?

危険なのでは無いか?と、注目するところがあまりにもずれていて、私は日本人として恥ずかしい。


「日本の島を助けてください」

「だけど、私達は戦争しません。」って、都合が良いのでは?

隣の家にはミサイルが落ちても、我が家には落ちないように見張っていてねと言ってるようなものでしょう?



政治的な事は、問題が山積みな事は理解してる。私も。


ただ、この今の状況を日本人の私達がもっと身近なものとして考える時なんじゃないのかな。


戦争は駄目だ。そんな事は誰もが思ってるだろう。

だけど、身を守るという事は、敵が出来てしまった以上、互いに知恵、力を出し合って守らないと駄目なのじゃ??


いや、戦争について書きたかったわけでも無かったんだ(焦)



色々と想う事が多いけれど、

私の生活がままならないというところから考えると、地球規模の事で考えている場合でも無いのかもしれない?!


ただ、今日は想う事が多かった。


あと数時間後に、この日本がどうなっているかもわからないのに、


来年度の日本の予算を増やして、防衛するというニュースを観て、

「おぃ、おぃ、来年って・・・・」とTVに向かって突っ込んでしまった事も健忘録として書いておく。