"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

惨めの度合い

やっと土曜日。

土、日曜日は、やましい気持ちの無い後ろめたさの無い1日を過ごせるような気がする(どのみち引きこもるんだけど)




色々な人のブログを読んでいると、思う。

このHatena BlogはFacebookに似ている部分があるような?


1)私、リア充してます!

2)こんな情報知ってるので披露します!

3)アフリ



人生の中で、苦しい事も楽しい事もある人が大半だと思うのですが、

公では楽しい話題をした人勝ちのような景色は私個人的には好きじゃない。

かといって、辛い過去や経験話ばかりしている人の話も見たくない。




私は実際に会った人、知人、友人として今後も繋がっていてほしいと思う人だけの為のFacebook

今年に入ってからは、すっかり放置になった。



ブログでは、自分の普段日常に起きている事。

自分の想い。

それを残したい。


日記では無いにしろ、私にとっては健忘録の一つの場所になってしまった。

誰の役にも立たない面白くも無い文章。


鬱です。

だから、何?

ホームレスです。

はい、それで?


誰かに自分の思う返事を期待して書き残しているわけでは無いはずが、

どこかに私と似たような境遇の人がいたりして、

共感してもらえる人といつか出会えないだろうか?

そんな想いが頭のどこかにあるのかもしれない。

だから、ブログを観る事に段々億劫な気持ちになるのかもだね。


あぁ、そうよね、あっちでもこっちでも、この人もこの人もあの人も充実してるんだ。
私は? えぇ、今はやっと外で眠るところから、囲いが出来たよってだけで
この囲いを維持出来る気がしない状況になってきてる。


また???また寒くなる頃には外で眠るのだろうか??

犬くんが近くで眠ってる。
彼の寝息を聴くと癒やされる。唯一私の心に嘘の無い笑顔になれる時間。

どれだけさみしい人生なんだよ!?

惨めにも程があるってもんだ。

今朝から、お腹がすいてるけど

炭酸水をチビチビと飲んで、108円の板チョコの1カケラを、チビチビと口に入れる。


虚しい。

惨めな気持ち。

ホームレスの時の惨めな気持ちとはまた違う気持ち。


お腹がすいた。

水道はなかなか止められないと聞いた事がある。(本当か??)

犬くんよりも先にここで死ぬわけにいかない。