私の裁判

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産→人生再生中←今ココ)

2017-03-22から1日間の記事一覧

人に「何かを伝える」ってこういう事だ

私が、20年前にお世話になった事のあるシェルターの人と今日は電話で話した。新幹線の線路のそばを歩いていると、「新大阪」行きが真横をすごいスピードで走っていく事が あって、これに飛び乗る事が出来たら、「京都」へ行けるんだなって思ってしまったら …

トイレは他人に代わってもらえない

毎日、無料のwi-fiを求めてはこの図書館へ来てる。時間が決まっていて、2時間以内だ。 2時間以内にできる事なんか、とても限られていて、急いで何もかもしなくてはいけなかったりする。私は、のろまだから、メールチェックして、返信するだけでもかなりかか…

声を殺して泣く事

昨日は都内は雨だったんだ。犬くんはお散歩へ行けず、かわいそうで。でも、夜中になって雨も止んでいた頃、娘が作った犬くんようのトイレに 可哀想に、水ぽい下痢があった。慌てて、犬くんに服を着せて、真夜中だったけれど少しでも出たらお腹が楽かも?と思…

転校生の気持ち

どんな事でもそうだと思うけれど。誰かよりも先に、最初にスタートするって勇気が無いと出来ない事って生きていると多いと思う。今日はまた無料の図書館に来て、これを今書こう思って開いたら「読者になる」というところが「1」となっていた。これは確かに自…